仏教レジャー 丸の内はんにゃ会 仏教レジャー 丸の内はんにゃ会  丸の内はんにゃ会HOME  丸の内はんにゃ会とは  サイトマップ   丸の内はんにゃ会へのお問い合わせ
丸の内はんにゃ会の活動
平城遷都1300年記念イベント 奈良時代コスプレ! 天平衣装でお手伝いしました

■あの、話題のキャラと共演!?

薬師寺さんからのご紹介で、奈良県の「平城遷都1300年記念イベント」の
お手伝いボランティアのお話をいただきました。
平城遷都1300年記念イベントといえば、今話題のあのキャラ!
あのキャラと一緒にイベント参加です。
しかも奈良時代の衣装をまとって!!!

奈良の、あのキャラと共演

実はわたくしこと丸の内はんにゃ会副長・えつこは大の「奈良時代ファン」!
中学時代に「天上の虹」(里中満智子大先生著のコミック。女帝・持統天皇の生涯を描いた超大作)
に出会って以来、飛鳥〜奈良時代のとりこになっておるのです。

そんな私にとって、奈良時代の衣装を身にまとえるなんて、
生きていてよかった…

と本気で思えるほど超・超うれしいことです!
天平衣装の詳細については、後日じっくりとお伝えさせていただきます。

イベントお手伝い内容は、
●アンケート協力者とじゃんけん → 勝った人に賞品をプレゼント
●吉野葛もちなどの商品販売手伝い
●午後に行われる「平城京フォーラム」のお知らせ

などなど

吉野葛販売中♪

吉野葛餅、売ってます

想像をはるかに上回る重労働でヘボヘボになってしまいましたが、
憧れの奈良時代衣装で超満悦の一日でした。

2010年の1300記念年に向けて、東京でもいろんなイベントが行われるようです。
また、はんにゃ会メンバーがお手伝いする日も来るかも。
みなさん、お楽しみに〜♪

(レポート:えつこ)
丸の内はんにゃ会とは

丸の内はんにゃ会の活動

お坊さん数珠つなぎ

朝胤和尚のお悩み相談

全国のお寺&神社レビュー

仏教ミニ辞典

メンバー紹介

和と仏教を知るおすすめの一冊

リンク集

メディアでの紹介

(C)Marunouchi Hannyakai